農家用のクレジットカードを作るなら会社員のうちに

クレジットカード
スポンサーリンク

今は会社員で近い将来、農家になろうとしている方!

今のうちに事業用のクレジットカードを作っておいた方が良さそうです!

研修生や個人事業主は審査に通りづらい

「もうすぐ就農するし、農家の事業用にクレジットカードを一枚作っておこう。」

「ネットから必要事項記入して、申込。ポチっと。」

「あれれ?審査に落ちた!?」

そう、クレジットカードを新規に作る場合、審査があります。

就農するまでの研修生(無職やアルバイト状態)、

就農して間もない農家(個人事業主)の場合、

安定収入の有無の面で、クレジットカードの審査が通りづらくなります。

就農する間際になって、事業用にクレジットカードを作ろうとしても、

審査ではじかれ、クレジットカードを作ることができないかもしれません。

収入が安定している会社員の時に申し込む

もし、事業用に新しくクレジットカードを作成したいなら、会社を辞める前に作っておきましょう。

会社員時代なら、安定収入があるとみなされ審査が通りやすくなります。

クレジットカード払いだとお金の管理が楽になる

個人用のクレジットカードと併用しても良いですが、

利用明細を確認する際に、プライベートで使ったのか、事業用で使ったのかで煩雑になりがちです。

できれば、事業用に1枚クレジットカードを作って、管理したいですね。

オンラインやクラウド会計ソフトとクレジットカードを連動させれば、

取引の自動取り込みもでき、お金の管理が楽になります。

クレジットカードはポイントがつく

支払いをクレジットカード払いにすれば、ポイントが付くし、そのポイントで別の物品を購入することもできます。

就農直後は何かと物入りな時期です。

クレジットカードを上手く活用して、お得に就農準備を進めていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました