緊急事態宣言解除に伴い研修が再開されるようです

とちぎ農業未来塾
スポンサーリンク

5月14日に39の県で緊急事態宣言が解除されました。

栃木県も解除地域に含まれるので、これからだんだんと社会が動き出しそうですね。

休講だった栃木県農業大学校の研修科「とちぎ農業未来塾」もようやく学校内での研修が始まるようです。(Ⅱコースでの農家先研修は始まってます)

5月15日に農業大学校で個別面談があって、翌週の5月18日から半日だけですが、学内の研修を開始するとのこと。

本来なら4月10日から始まる予定だったので、1カ月強の遅れですね。

4月、5月に勉強するはずだった実地研修(学内)ができなかったのは痛いですが、どこかで埋め合わせ的な講義はするらしいです。

なんにせよ、ようやく農業大学校での研修が始まるのは嬉しいことです。

コロナの影響に負けず、頑張っていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました